お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月

18

【広島編】さくらの全国行脚オンラインイベント

主催 : さくらインターネット株式会社

【広島編】さくらの全国行脚オンラインイベント
ハッシュタグ :#さくらの全国行脚
募集内容
開催日時
2021/09/18(土) 14:00 ~ 15:45
募集期間

2021/09/01(水) 11:00 〜
2021/09/18(土) 15:45まで

会場

オンライン

オンライン

イベントの説明

【広島編】さくらの全国行脚オンラインイベント

はじめに

さくらインターネットは、2021年12月23日に25周年を迎えます。 創業以来、私たちは皆さまの声を伺いながら、皆さまが必要とされている計算資源を、インターネットを通して、時代の変化と共に提供させていただいています。たとえばレンタルサーバはもちろん、専用サーバやホスティング、VPS、そして、今ではクラウドサービスを提供し続けています。(参考:さくらインターネットの歴史)

このように皆さまと共に歩んでいる当社ですが、コロナ禍により、全国各地でのイベントの開催やご訪問など、直接皆さまとお目にかかる機会が失われつつあります。一方で、急速なリモートワークの普及や、様々なミーティングを支援するサービスの普及によって、オンラインで皆さまと出会う環境が整いつつあります。たとえば、昨年度より実施している「さくらのみんな会議」でも、各地の皆さまとオンラインでも交流できる、オンラインでも、新しい出会いやアイディアのきっかけになると確信しています。

そうであれば、私たちは、オンラインで全国各地・地域を行脚し、皆さまの声を伺ったり、交流したり、出会うための場所を今の時代に合わせて実施すべきではないだろうか。 「コロナ禍で直接伺えないのであれば、オンラインで全国の皆さまと会えばいいじゃない」 そのように思い立ったが吉日。 "全国行脚オンラインイベント"という無謀な取り組みがスタートしました。全国各地で、インターネットで課題を解決したい皆さまの声を伺うため、交流の機会を増やすため。まずは、走りながら考えます。是非皆さまもご参加されませんか? お待ちしております。

参加方法・配信URL

イベントはZoomにて実施予定です。
詳しくはイベントページをご参照ください。
※connpassでの受付は行っておりませんのでご注意ください。

プログラム

前半 (14:00-14:45)

  • 「ネットワークエンジニアがYouTuberやってみた結果」土屋 太二(show int)
  • 「私の人生を変えたLUCK~広島市立大学時代の思い出~」竹迫 良範(Namazu Project)
  • 「広島でオンライン勉強会を続けるために心がけていること」満田 遼、西本 卓也(すごい広島 with Python)

後半 (15:00-15:45)

参加者の皆さんによる雑談や交流会を予定しています

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

こんな方におすすめ

広島県に在住・在勤の方だけでなく、当地ご出身の方、 何らかの縁のある方、広島が大好きな方もぜひご参加ください!

参加費

無料

その他

運営担当:さくらインターネット株式会社 コミケユニット

発表者

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

終了

2021/09/18(土)

14:00
15:45

募集期間
2021/09/01(水) 11:00 〜
2021/09/18(土) 15:45

会場

オンライン

オンライン

オンライン